-ピーズガードストーリー-私たちが何故、ピーズガードを開発したのか。
~開発への想いから、15年かかって、ようやく産まれたピーズガード誕生ストーリー~

ピーズガードストーリー
私たちが何故、ピーズガードを開発したのか。
~開発への想いから、15年かかって、ようやく産まれたピーズガード誕生ストーリー~

ピーズガードの開発背景は地球温暖化にあった?!

今から40年以上前の1972年頃より、世界の科学者が地球温暖化問題を取り上げておりました。夏場に少しずつ溶けて世界中の海水温度を調整する氷河が、毎年衰退してゆくことでその調整機能を失いつつあることが、人類の大きな脅威でした。

地球温暖化がもたらす人類への脅威に対抗するために!

①人類の居住環境は高気密高断熱化が進み、菌やウイルス・カビにとって絶好の増殖環境となる
②アフリカや中近東、東南アジアの未開地域からは新種の有害ウイルスの感染拡大が頻発し、次から次へと新たな菌類やウイルスの変異が人類の脅威となる
③水産・畜産・農産物の食品すべてにおいて、菌やウイルスの脅威は絶え間なく続くと予想されました。

そこで私たちは食の安全と居住環境の安全に貢献しうる除菌・消臭剤が不可欠との結論に至り、この新型の塩素を10年にわたり開発しました。

ピーズガードの開発コンセプトと名前の由来

製品コンセプトは「長期に品質安定性があり、強力な除菌・消臭性能を有し、人に安全で、環境に無害であること」です。
そこでウイルスや菌から大事な人を「完全にしかも強力に防ぐ」という想いから“完全に=Perfect”“強力に=Powerful”“防ぐ
=Preventive”の3つの頭文字のPから「P's GUARD」(ピーズガード)と名付けました。

開発した商品はすぐには売らない?!

私どもは10年かけてこのピーズガードを開発しました。そして会社を起こし発売をしたかったのですが、まず我々が最初に取り組んだのは、この商品の安全性そして除菌・消臭能力の証明でした。巷に多くの除菌消臭剤は発売されていますが、証明するのにお金がかかり、またその性能も眉唾物も多く、検査されていないものが多かったのです。
私どもはここの手を抜いたら、せっかく開発したこのピーズガードが、巷のものと同一に扱われてしまうのを避けるため、また製品への絶対の自信から、安全性試験や除菌性能試験など100種類の試験を5年かけて行いました。そして2011年頃には、食品添加物適性試験をクリアし、満を持して、業務用市場に参入したのです。

プロの現場の厳しいチェックの中で信頼は醸成されていきました

食品の現場での厳しい衛生管理上、要求される高い効果と、従来の塩素では成しえなかった安全性、花粉やダニなどのアレル物質への効果や、カビから放出される胞子への効果など、7カ所以上の公的検査機関に依頼し実証を続け、信頼性を高めていきました。

そして今、社会的弱者である赤ちゃんや小さいお子様、高齢者の方、ペットなどに安心で安全な除菌消臭剤としてピーズガードをご提案するに至りました。

プロの現場から

人にも環境にも優しい除菌・消臭剤「ピーズガード」のご購入はこちら

Amazonのストアへ行く